トップワークスが出来ること

私たちのしごと

お住いの工事は、お客様の生活に変化をもたらすとても大きなイベントになります。そしてその大切なイベントでお客様の笑顔がさらに増える事が私たちの願いです。
お客様が安心してトップ・ワークスに仕事を任せられるように、お打合せからお引き渡し、アフターメンテナンスまで一貫して行います。

お問合せからお引き渡しまで

ご希望を伺います。

お問合せは来社、電話、メール、オンライン、どのような形でも可能です。お客様に声をかけていただいた時点でお話をお伺いします。

お客様はどんな暮らし、ライフスタイルをご希望で何を大切になさっているか、ひとつひとつの言葉に耳を傾け想いをくみ取ることが出来るよう心がけています。小さなことでも気兼ねなくご相談ください。

現場調査

お客様が工務店を決める基準の一つに、見積金額があると思います。当社もなるだけお客様のご負担が大きくならないよう注意してお見積りを作成しております。しかし、りフォームや修繕をする際に気を付けなければいけないのは、工事開始後に大きな追加費用で予算をオーバーしてしまうことです。お見積り金額をいくら少なく提示してもこれでは何の意味もないと考えます。
追加工事が発生してしまう要因は、手元の図面と実際の建物に違いがある場合や、下地など目には見えない場所に不具合があった場合など、お見積り時に想定していた内容に変更が生じてしまう事があるためです。
トップ・ワークスではこのような問題を解決するため、詳細見積りを提出する際は現場調査を入念に行います。

お見積り・ご提案書の提出

〇御見積書

トップ・ワークスは詳細お見積りを提示する際『〇〇改修工事一式〇〇円』とは致しません。一つの工事に対してどんな材料がどのくらい必要でどんな工程が入るか、そしてその内訳金額までなるだけ細かく明記します。

〇御提案ファイル

工事前の状況のご説明や改修することによってどうお客様のご要望に沿うことが出来るかといった説明、商品のカタログ資料をまとめてお見積書と一緒にご提出します。LIXILのツールであるライフスタイルコンパスを使って、ご家族それぞれのご要望を確認することもできます。
詳細なお見積りや資料をご用意することで、適正な価格である、信頼に値する工務店である、とご理解いただく最初の一歩になったらと思っております。他社様と相見積りを取られた際には、多い場合も少ない場合もあるかと思います。その際にも丁寧にご説明を行います。また、仕様変更などがあれば再見積りも行います。ご予算の中でご納得いく工事ができるように努めております。

ショールーム見学

カタログや資料である程度ご希望がまとまってきたらショールームで実物を確認します。

工事が決まったら

お客様のご納得するプランが完成しましたらご契約を交わします。それから職人や設備の手配を行います。
大きな工事の場合、近隣にお住まいの方にとって職人が何日も出入りする事や工事の音が発生する事で近隣の方にご心配やご迷惑になることがありので、スタッフが工事前にご挨拶廻りを致します。

工事が始まると

トップ・ワークスの職人は長年信頼を置いているパートナーたちです。お客様のご希望を形にすしっかりとした技術を持って施工いたします。完成を楽しみにお待ちください。
また、トップ・ワークススタッフが毎日進行状況のご説明に伺い、掃除や片付も行いま
すのでご安心ください。その際ご質問がありましたらいつでも声をお掛けください。

工事が完了したら

お客様と一緒に工事個所を確認します。お客様にご納得いただいた時点で工事の完了とし、お引き渡しいたします。 ※アフターフォローとして住まいメイトに引き継ぎます。

お支払いについて

工事完了後ご請求書を作成し提出します。
お支払いは 現金、銀行振込、クレジットカード、PAYPAY に対応しております。

アフターフォロー

『人が好き』が理念のトップ・ワークスでは、ご縁のあったお客様と工事が終わった後もコミュニケーションを取っていきたいとの想いから、お客様の声を会社に届ける『住まいメイト』がいます。
アフターサービスとして定期的に訪問し、お客様の声や様子を会社に報告します。

施工事例

モデルルーム『AKOGARENOVA』

トップ・ワークスのモデルルームをバーチャル見学できます。 クリックしてのぞいてみてください。

和室改装…

リフォーム・リノベーション

詳細を見る

LIXILスタイルシェード設置…

リフォーム・リノベーション

詳細を見る

新築住宅…

新築住宅

詳細を見る

トイレ交換、クロス・床張替え…

リフォーム・リノベーション

詳細を見る

新築住宅…

新築住宅

詳細を見る

システムバス工事…

リフォーム・リノベーション

詳細を見る

ご相談・見積り無料!

地域密着の工務店だからこそできる、お客様への細やかなサポート。
新築はもちろん、メンテナンス、リフォームや修繕まで、
住まいに関する様々なご相談にお応えします!どんな事でもご相談ください。

PAGETOP